ボランティアは楽しい - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

日記・ブログ, 院長日記

ボランティアは楽しい

少し前に、俳優・松山ケンイチさん や 歌手・吉川晃司さん が、お忍びで被災地で泥かきのボランティアをしてきたと言うニュースがありましたね。

そんなボランティアを「楽しい」 と言ってしまうと、語弊が有るかもしれません。

よく、「ボランティアをしたら、こちらが勇気を貰った」 とか、
「ボランティアをしたコチラが救われた気がする」 とか、
いう言葉を、聞いたことはありませんか?

私は、そんな言葉は「綺麗事だ!!」「嘘つけぇw」 と思っていました。
(ちょっと言葉が悪いですね…でもニュアンスはそんな感じw)
石巻で「泥はこび」のボランティアをするまでは…。

石巻の被災地に行き、
360度、どこを向いても瓦礫の山の中を歩いていると、
あまりの悲惨さに現実とは思えず、涙がでてきました。
何が起きたのか想像・理解ができないような惨状です。

そんな時、ボランティアに参加することが出来ました。

この文の続き ⇒ こちら

『震災ボランティアのススメ』 ⇒ こちら
『被災地でボランティアしてきました』⇒こちら
ホーム ⇒ こちら
『ボランティア活動が新聞に…』⇒こちら
Dscn0069 Dscn0174Dscn0230 Dscn0265Dscn0161Dscn0565

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ