震災ボランティアのススメ - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

日記・ブログ, 院長日記

震災ボランティアのススメ

先日、震災後から何度もボランティア(泥かき)に行っている患者さんとお話をしました。
いま、被災地の問題。
「6日以降(GW明け)から、極端にボランティアが減ってしまってsweat02」と。
ボランティアは足らない!!
foot
私もGW中に宮城県・石巻で、泥かきのボランティアをしてきました。
happy02
私がお手伝いさせて頂いたお家の方も言っていました。
「ボランティアの方はいくらでも必要なの。
それなのに役場は(GW中は)断ってるって言うじゃない。
うちは皆さんが手伝ってくれるけど、よその家では人手が足りないって困ってる。
役所に言いに行っても取り合ってくれない。」と。
「早くしないと泥が固まって、スコップで取れなくなっちゃうsweat01」とも。
clover
仕事を持っている人は、なかなか行けないとは思います。
だから、学生や、東北近県で被災を受けていない方は、休みの時や、時間を作ってボランティアに行っていただけるとありがたいですthink
きっと、それは被災者の皆さんが助かるだけでなく、手伝った方の人生において実りの多い体験になると思います。
flair
『ボランティアは楽しい』 ⇒ こちら
『被災地でボランティアをしてきました』 ⇒ こちら
『ボランティア活動が新聞に』 ⇒ こちら
『ボランティアへ』 ⇒ こちら
ホーム ⇒ こちら



Dscn0936 Dscn0179
Dscn0191 Dscn0396

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ