バレエと子供 、 松戸市 常盤平 の 整骨院 ・ 接骨院 - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

日記・ブログ, 院長日記

バレエと子供 、 松戸市 常盤平 の 整骨院 ・ 接骨院

私は、バレエは子供の運動能力向上にも良いと思いますhappy01

(もちろん、やり方次第ではありますが。coldsweats01

12歳までに身につけた柔軟性は一生ものとも言いますし、

人間の発育・成長のパターンにおいて (下記のグラフ)、

体力は小学校高学年くらい~中学生にかけて

筋力は中学~高校生にかけて発達しますnote

器用さ・リズム感神経系)の8割ほどは 小学校にあがるまでに急激に発達し、小学生のうちに大人と同じくらいまで成長しますup

そのもっとも体の覚えが良い時期に、動作の習得をすることは良いとされています。  リズムにのって、体を大きく動かし、跳んだり跳ねたり、バランス感覚 や 柔軟性 を身につけることは、将来ほかのスポーツに進むとしても きっと役にたつことと思います。
また、バレエは芸術舞踊であることから、表現力や理解力を深めるなど情操教育にも優れているのではないかと私は感じていますconfident

20100517224842129_2Z01_2

バレエ・コンサートの感想 ⇒ こちら

バレエ・コンサートを観にいきました ⇒ こちら

バレエへの興味 ⇒ こちら

新着情報・体験談はこちら ⇒ こちら

 

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ