震災から5カ月。これから必要なもの~被災地に石油ストーブを1万個送ろう~ - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

日記・ブログ, 院長日記

震災から5カ月。これから必要なもの~被災地に石油ストーブを1万個送ろう~

東日本大震災から5カ月がたちました。
被災地の皆さんは、まだまだ大変な状況にあると思います。
また、宮城に住む友人によると、仕事を選ばなければ、復興へと向けて仕事も毎日忙しいと聴きます。
一日も早く復興してほしいですねconfidentshine
bud
今日、こんな記事を見ました。
いま必要なもの~被災地に石油ストーブを1万個送ろう~
東北は9月になるとストーブが必要になることも珍しくないそうです。
家財道具を津波に流され、仮設住宅で生活する方々には、これから必ず必要となると思います。
そこで石油ストーブを現地に届けるプロジェクトがスタートしたそうです。
詳細はこちら↓↓
 詳細:http://ichimanstove.wordpress.com/  連絡先:info.ichimanstove@gmail.com
 主催:『すとおぶ1万個プロジェクト』
snow
震災の日、被災地は雪が降るほど寒かったことを思い出されます。
支援物資には沢山の冬服が集まりました。
しかし一方で、物資が満足に配布されないまま春を迎え、冬服が必要となくなり、せっかく集まった冬服が邪魔になってしまったという残念な報道もありました。
think
この反省を活かすなら、
状況を先読みして、今から冬の準備をする必要があると思います。
良い情報を皆で広めて、被災地を支えましょう。
sun
参考
【東北まぐ!】
2011/08/11号 (毎月11日発行)
riceball
ペンギン整骨院・ブログ・震災ボランティア関係
⇒ こちら



この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ