ギックリ腰の患者さんが増えてます(2020年) - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

医療情報, 日記・ブログ, 院長日記

ギックリ腰の患者さんが増えてます(2020年)

8月頃から、8月、9月、10月と

ギックリ腰の患者さんが続いています。

11月も早々にいらしていますthink

flair

「やっぱりコロナの影響かねぇ」

「リモートが増えて、通勤で歩くことも減って 座りっぱなしが増えたからかねぇ」

「事務机やイスと違って、家のテーブルやイスだと仕事するのに体に合わないのかもねぇ」など、

そんな噂話をしていました。

eye

ギックリ腰は必ずしも重い物を持った時になるわけではありません。

靴を履こうと前屈みになったとき、
お店のドアを手で押して開けようとしたとき、
布団に入ろうと寝転がった拍子に、

そんな日常生活の自然な動きで
「ギクッ!impact」と来たり、「あっ…sweat02」となったり、
時には「シク…down」としたわずかな感触で「ん…?」という程度の時もあります。

そして、直後から痛いbearing、または、あとから段々痛くなってきますcrying
flag

かく言う私も かつて(何年も前ですが…)
ベッドのシーツを直そうとしたら 腰に「ビキビキ!!impact」と来て動けなくなったことや、

書類を書くために長時間イスに座っていて気がつくと 腰が痛くて、立つことも座っていることも出来なくなって動けなくなったことがありますsweat02

私の場合は 専門的な知識があるので 自分で治療できますがcoldsweats01
患者さまは そうはいかないと思いますので、
(時々、「自然に治ると思ったbearingsweat01」と放置して随分たってからいらっしゃる方もいますsweat02

どうぞご来院ください。

ご来院いただいた方が、早く、楽に、治ると思います confidentnote

8701e01d69dbd8888e18cd86a8d4dcc4680

2020.11.10

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ