小学生のスポーツ傷害(肩、肘、腰、足、膝、股関節の痛み)のリハビリ・運動療法やってます - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

医療情報, 日記・ブログ

小学生のスポーツ傷害(肩、肘、腰、足、膝、股関節の痛み)のリハビリ・運動療法やってます

最近、小学生でも
サッカーや野球などスポーツの専門性が高くなった分、
体の同じ部分ばかり使い過ぎたり、
基礎体力が追いつかない為か、
肩や肘、足や膝、股関節、腰などの痛みが目立つ気がします。

当院では、
小学生でも必要と判断すれば 運動療法・リハビリ・筋トレ を行います。

どこの部分が、どの動きで、どのように痛いか で、カラダの弱い部分をみつけだし、
必要な運動を指導します。

もちろん、中学生、高校生、大人、高齢者、どんな方にも運動しています。

どうぞ ご相談ください。

sun
写真は、体幹 と 股関節の外側の筋トレ(アスレチック・リハビリテーション)中です。

Dsc_0576

 ※本来は正しい姿勢になるように私たちが補助しますが、この写真では私の手が写ってしまうため補助してません。

私「ホレ、がんばれ♪ つらいフリしてんじゃねぇ(笑」
小学生「フリじゃない…グググ…しんぢゃう(汗」
私「大丈夫。お尻の筋肉痛じゃ死なないから(笑」

たくさんの愛情 と ほんの少しの厳しさで施術にあたっております。
(^▽^;)

2017.12.1

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険・交通事故・労災対応

初検:1割500円 3割1,200円

早く巻き爪を治したい方へ