こんなこと勉強してます。 患者さんのお役に立つといいなぁ - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

医療情報, 日記・ブログ, 院長日記

こんなこと勉強してます。 患者さんのお役に立つといいなぁ

あいかわらず遅筆なブログです。
( ̄▽ ̄;)

全然ブログを書かない間も色んな所に私は出没してます(笑)。

患者さんから「先生は仕事が趣味だからw」なんて言われることもsweat02

さて、今年 参加したけど
未だにブログにUPしてなく、
今後、内容を書くかもしれないし、書かないかもしれないものとして、
以下のようなものがあります。
sun

1)『パフォーマンスUPのための上肢・体幹トレーニング
野球・投球障害、チェックとアプローチ』(1月)Dsc_2906

2)『末梢から考える上肢機能』『脊柱から考える上肢機能』(2月)Ws001871

3)『千葉県柔道整復師会・学術部会「学術講演会打合せ」』(6月)Dsc_2431

4)『第27回 柔整連合研究会 学術大会』(7月)Dsc_2689

5)『市毛勉強会・靴の基本構造が身体に及ぼす影響
-良い靴・悪い靴の見分け方- 足の痛い患者さんへ薦められる靴』(8月)Dsc_2753

6)『歩行のとらえ方 と 靴の調整』(8月)Dsc_4144

7)『足の捻挫。障害予防のための下肢連動性エクササイズ』(9月)
Ws001868

8)『千葉県柔道整復師会・学術部会
「研究発表会・学術講演会の打合せ と 発表論文の査読」』(9月)Ws001842

9)『スポーツ × ピラティス』(9月)Fb_img_1505560017289

10)『足と靴の勉強会。ハトメ調整とシューズフィッティング』(9月)
Dsc_4303

11)『ダンサーのフィジカルチェック・バレエの治療家向け 情報交換会』(9月)
Dsc_4371

flair

これ以外にも参加してますが、それらは既にブログにUPしてますので、
そちらをご覧ください。

学会や勉強会、講演会で吸収したことは、
患者さまへの日々の施術で活用させていただいてます。

でも、蓄積した知識や技術を
色んな方法で多くの人に情報提供する行動をしないといけないなぁ、と最近は思います。
(;''∀'')

Dsc_4362(当院で用意・配布してる健康情報のリーフレットですclover)

2017.9.27

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ