2017年も よろしくお願いします。 当院では普段、こんなことやってます♪ - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

日記・ブログ, 院長日記

2017年も よろしくお願いします。 当院では普段、こんなことやってます♪

2017年、ようやく今年一発目のブログです。(;^ω^)

念のため、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
fujisun

昨年12月13日で9周年を迎え、10年目に突入しました。
ひとえに皆様のおかげかと思います。

sun
さて、この9年で当院も成長しいろいろと変わってきました。

Dsc_0879_2

よく「特色はなんですか?」と業者さんに聞かれるのですが、
特色があり過ぎて、説明しきれず、全部説明すると特色が薄れる…そんな感じです・笑。

当院は通常の接骨院・整骨院の業務も行いますが、
他にもこんなことをやってます。

1)巻き爪 補正 をやってます。

2)別名「手術しない脂肪吸引」と呼ばれる
キャビテーション(痩身)をやってます。

3)足元から足・膝などの関節、体の歪みを修正して傷害を解決する
インソール(靴の中敷き)(スーパーフィート)を取り扱っています。

4)骨盤から体の歪みを修正する
骨盤ストレッチ・チェアを導入しています。

5)高齢者、障がいのある方、運動選手、大ケガをした患者さんに向けて、
運動療法・リハビリ・トレーニングにも 力を入れています。
(色々な運動アイテムをご用意しています)

6)10数年バレエについて勉強しているので、
バレエの動きやケガ・傷害について少々くわしいです。

7)昨今、マッサージ屋さんみたい接骨院が増えましたが、
整形外科で修行したので、骨折や脱臼も施術できます。
もちろん施術としてマッサージもしますよ)

8)骨折、捻挫、肉離れの診断に大活躍のエコー(超音波画像診断装置)があります。

9)骨折の早期骨癒合のために LIPUS(低出力超音波パルス) を導入してます。

10)介護予防事業・通所型サービスC(短期集中予防サービス)
「いきいきトレーニング」 の松戸市からの委託を受けています。

11)しょっちゅう、アッチコッチの勉強会・学会に顔を出してます。
そのおかげで多様で新しい治療ができるように日々アップグレードしています。
私自身、複数の論文を発表しています。(2回ほど千葉県の代表になりました)

12)交通事故での 患者さまのもしものトラブル解決のために、
いつでも弁護士さんをご紹介できる用意をしています。
flair

とりあえず思い浮かぶ当院の特徴を一気に書き出してみました
(;´▽`A``

他にもありますが、
こんなところでしょうか。

なにか思い出したら、またご紹介いたします。笑

cherryblossom
10年目も
更なる向上を目指して頑張ります。

今年もよろしくお願いします。
_(_^_)_

2017.1.28

Dsc_1007

Dsc_0943

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ