今年もありがとうございました。’15年12月13日は開業8周年でした。 - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

日記・ブログ, 院長日記

今年もありがとうございました。’15年12月13日は開業8周年でした。

今年も残り数時間です。駆け込みブログです。
sun

先日12月13日にペンギン整骨院の開業記念日を迎えました。

やっとこさの 8周年です。
ありがとうございます。happy01

八周年。 末広がりです。

七転び八起き です。

Dsc_0354_2

患者さま、地域の皆さま、諸先輩方、関係者の皆さま、友人たち、
応援していただいている皆さまのおかげです。

そして、
9年目の突入です。
fuji

今年も東北に行きました。 
かなり変化してきたような気がします。
震災で知り合ったご家庭が仮設から住宅へと引っ越されました。
一方で、荒野となり何もないままでインフラも回復せず、時間が止まったままで厳しいなぁ と思う場所もあります。 同時に、それでも人は前進しなければいけないのだとも思いました。
過去を大切にしつつ、過去にとらわれず、少しずつでいいから悲しくても進まないといけないのだと感じました。

以前と比べるとお手伝いできることも減ってきたように思います。
これからは少しのお手伝いをしつつ、美味しいものと綺麗なものを得ることを、
東北の良さを盛り上げることを 増やそうと考えています。

Dscn0209

今年も災害がありました。
茨城県・常総市は近いこともありボランティアに行きました。
泥だらけの冷蔵庫を何台も運んだアパートの若い奥さんに深々と頭を下げられ、逆に申し訳なくコチラも頭を下げてしまいました。
大変な状況に、災害時はやはりボランティによる人海戦術が重要だとつくづく思いました。
生活再建したくてもあれでは始められませんもんね。

Dsc_0057

Dsc_0048

clovershine

さて、来年の目標は、
書きかけで頓挫したブログが多いのでもう少しマメに書こうかと思います。
(^▽^;)

あと、患者さん向けに提供できることを色々と考えているので、実行できるように頑張る事でしょうか。

あっsweat01、あと3月に日本柔道整復師会・関東学術大会で
千葉県代表として研究発表をするので、そちらも頑張らないとです。

Dsc_9820

cherryblossom

それでは、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

Dscn0048

2015.12.31

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険・交通事故・労災対応

初検:1割500円 3割1,200円

早く巻き爪を治したい方へ