3.11・行方不明者捜索のための署名活動を始めます。 - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

日記・ブログ, 院長日記

3.11・行方不明者捜索のための署名活動を始めます。

閖上地区での行方不明者捜索のための署名活動を始めます。

2011.3.11の東日本大震災では、ご存知のように 多くの亡くなった方・行方不明者がいらっしゃいます。

宮城県 名取市 閖上地区は、生後8か月の男の子が津波によって行方不明になった街です。
911人の犠牲者が出た閖上地区では、未だ41人もの行方不明者がいらっしゃいます。

公的捜索終了後も 復興支援団体・STEPと有志 (詳しくはコッチコッチ)によって捜索が続いています。
当院でも、昨年(’13)春より細々とお手伝いさせて頂いています。

今回、宮城県閖上地区の嵩上げの計画が始まります。
そこで、嵩上げの前に行政による行方不明者の大規模捜索が行われるよう嘆願署名活動が行われています。

ペンギン整骨院では、署名活動協力店として、署名用紙を設置しております。(1/10~)
(詳しくは⇒こちら と下記)

「自分ひとりの名前で署名するのは、ちょっと…」 と思われている方、どうぞお立ち寄りください。当院の前を通り過ぎがてら、ご記入いただけるとありがたいです。

すでに、私の知らない間にご記入してくれた方々がいらっしゃいます。
小さなお子さんのいる方のお名前がありました。
「お子さんを津波でなくした気持ちは、やはり子を持つ親が一番わかるのかな…」 と思いました。

遠く宮城まで足を運べないけど、ペンギン整骨院までなら…、と思っていただける皆さん、
記入の為だけで構いませんので当院に足を運んでください。 どうぞよろしくお願い致します。
(ペンギン整骨院: 千葉県松戸市常盤平3-8-9-1階)

署名は、1/31夜まで 当院で受け付けます。

以上、ご協力のほど宜しくお願い致します。
                          2014年 1月23日・投稿

Dsc_5149

Dsc_5147↑↑ 当院に入ってすぐ、受付前のTVの隣に署名用紙を設置しております。

Dscn6817


以下は、みつとめさん の投稿をを転載したものです。

わしの大切な友達の子供が震災後まだみつかっていません。閖上にはまだ捜索がなされてない場所が多数あります。嵩上げされる前に行政による大規模な捜索を嘆願します。署名運動にご協力をお願いします。 @takesaotakeyan 

【行方不明者を捜せなくなる前に。希望のあかりを灯すために最後の嘆願をします。】

■署名用紙セット
    http://yahoo.jp/box/5Rw50u
   
こちらのファイルから署名用紙のダウンロードができます。1枚目に竹澤さんご夫婦の願いが書かれています。どうかご一読ください。

■期限:2014年1月31日(金)

■送付先:〒984-0835
                  仙台今泉郵便局留 竹澤守雅・さおり宛

    ※連名にすることで竹澤さんご夫婦どちらでもが郵便局で受け取り出来ます。

■ネットプリント

  ・セブンイレブン
    《予約番号 23585477》1/16まで
 ※都度更新します。
   更新のたびに予約番号は変わります。

  ・ファミリーマート
  ・ローソン
  ・サークルKサンクス
  《ユーザー番号 6887N7FD7D》
 ※上記3つのコンビニについては更新後も予約番号は変わりません。

プリントアウト出来ない方は郵送にて送らせて頂きますので、みつとめまでご連絡ください。

【よくある質問】をまとめました。
ご参考にしてください。

Q:復旧工事を遅らせるための署名ですか?
→いいえ、違います。名取市の閖上地区は未捜索箇所がまだまだ残っています。嵩上げしてしまうと行方不明者を捜すことが出来なくなるため、嵩上げをする前に行政による大規模な捜索の実施を嘆願するための署名です。署名を集める際、可能であれば口頭でもご説明ください。

Q:第一版発行分の署名用紙は使えますか?
→有効です。変更箇所がいくつかありますので今後は改訂版をお使いください。

※以前のファイルとの変更点
・送付先追記とお問い合わせメアド変更。
・署名欄を大きくしてあります。
・捜索の提案用紙の削除。
・嘆願書をブログ記事(まとめ)に置き換え。

Q:年齢制限はありますか?
→ありません。

Q:代筆でもいいですか?
→極力ひとりひとり自筆でお願いします。代筆の場合はご本人の承諾を得て頂ければ大丈夫です。

Q:住所は都道府県から書いたほうがいいですか?同じ住所の場合、“同上”でもいいですか?
→提出先で確実に受け付けてもらうため、省略せずお書きください。すでに集めて頂いた署名はそのままで結構です。

Q:記入済みの署名用紙は手渡しできますか?
→竹澤さんご夫婦、STEP郷右近、五十嵐、みつとめは直接署名用紙の受け取りが出来ます。

【署名できる場所】1/13現在

★宮城県
・閖上の記憶
・佐藤の閖上たこ焼き
・東北復興支援販売店
・岩盤温浴さくら多賀城 (多賀城市大代)
・九二四四 (仙台市青葉区二日町)
・おかん分店 (仙台市青葉区本町)
・EIGHT HAIR WORKS Shin-Tera (仙台市若林区新寺)
・居酒屋 きりん (仙台市青葉区一番町)

★栃木県
・穂づみ (塩谷郡高根沢町)
・カットスタジオ・ナンシー (下都賀郡壬生町)

★千葉県
・ペンギン整骨院 (松戸市常盤平)

★京都府
・ドッグサロン CUTIE (下京区中堂寺)

★大阪府
・地酒BAR ろっぢ (中央区西心斎橋)
                          
※その他、署名用紙を置いてくださっている店舗等はご連絡頂きましたら追記します。ご協力ありがとうございます。

ひとりひとりの少しずつの力が大きな力になると信じています。いつもお願いばかりで心苦しいですが、今回もどうかお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

                        満留 あゆみ

<(_ _)> 何卒、よろしくお願い致します。(ペンギン整骨院)

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ