あけまして おめでとうございます(*^▽^*) 2014年 - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

日記・ブログ, 院長日記

あけまして おめでとうございます(*^▽^*) 2014年

1月も下旬になりましたcoldsweats01

遅くなりましたが、改めまして、
明けましておめでとうございます。<(_ _)>

昨年中は、多くの方に大変お世話になりました。
今年も頑張ります。

clovershine
さて、今年の目標ですがflair

これまでの反省すべき点は、とにかく時間がない。いや、時間の使い方が下手!

隙間なく カツカツ は良くないと 痛感しています
余白がなければ、伸び幅も、広がる幅もない

何か新しいことを始めたくても、急きょやるべきことが出来ても、
時間がギューギュー詰めだと動けなくて、何度も唇を噛んでいます。

新しい一年の目標も、『合理化!』(ムリ・ムダ・ムラを無くすこと
そして、厳しい時代に向けて、新しいことへの挑戦・前進ですup

昨年のような、やりたくても上手く出来なかったということが、少しでも減らせればと思います。
apple

Dsc_5093

あと、スタッフを増やしたいです。そうすると、提供できる施術の幅が広がります。
その為には、仕事も増やさないとですね。給料が払えない。(;^ω^)

昨年は、
古流柔術の道場に通うようになりました。
巻き爪補正の施術を本格的に開始し、巻き爪の患者さんが増えました。
インソール(靴の中敷き)の販売を始めました。
ひっそりと痩身(キャビテーション)の施術を始めましたww。

今年は、昨年始めたことを伸ばしつつ、新しいことも始めたいと思います。

bud

また、
専門性が必要な施術を、もう少しアピール出来れば
と思います。

先日、バレエ をやっている方で ポアント(爪先立ち)するのに足の甲が上手く出せないという相談があり、解剖の絵を描いたり、実際に足を動かしてあげたり、トレーニングのやり方を説明したりしました。 すると、
相 「すごくよく分かった!もっとこういう専門性を前面に押し出していけばいのにぃ」
私 「どうやって宣伝していいか分からないんだよねぇ・苦笑」 …と。

もっと上手にアピール出来るといいですね。
cherryblossom

最後に、今年もやらねばならぬ は、
東北の復興のお手伝い。

震災からもうすぐ3年。雰囲気は変わった気がします。
一方で、荒野は今も続きます。 しかし、その規模は大きく、国がやるべき仕事だと思います。

私が気になるのは、「おいてけぼり」になっている人はいないか、と言うことです。

前に進める人がいる一方で、取り残されている方もいると思います。 そういう方々に心を配れればと思います。

今後も宮城に足を運びたいです。 とくに女川・出島は震災以降、若者が減ってしまいました。交通の便もメチャクチャ悪いです。私は、縁あって2回ほど訪れ、知り合いも増えました。島民が減った島で、知人が増えるというね・笑。( *´艸`)ぷぷぷ♪
あと出来れば、福島に行く回数が増やせるといいなぁ、と思います。

同時に、現地に行かなくても出来ることがあると思うので、そういうことも増やせればと思います。

sun
それでは、本年も 宜しくお願い致します。

Dsc_5133

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ