’13年12月13日、開業記念日。6周年です。 - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

日記・ブログ, 院長日記

’13年12月13日、開業記念日。6周年です。

本日、12月13日は、ペンギン整骨院の開業記念日です。

ありがとうございます!
おかげさまの 6周年です!!

7年目に突入です。
ラッキー7 への挑戦ですfuji

Dsc_2622

昨年の開業記念日での目標は、 『合理化』(ムリ・ムダ・ムラを無くすこと)でした。
いまいち達成できてない気がします…(;・∀・)。

今年の新年の目標は新しいことを始めるでした。
古流柔術の道場に通うようになりました。
巻き爪補正の施術を本格的に開始し、巻き爪の患者さんが増えました。
インソールの販売を始めました。

その他、前進した部分もある 一方で、後退した部分もある ような気がします。

Dsc_2320

脱皮です。

一年かけてこびりついた 良くないものを 脱ぎ捨て、
積み上げたものをバネにしたいと思います。

新しい一年の目標も、『合理化!』(ムリ・ムダ・ムラを無くすこと)、
そして、厳しい時代に向けて、新しいことへの挑戦・前進ですup

Dsc_2739_2

cherryblossom

今年も何度か東北へと足を運びました。

Dsc_2971

こんなに何もなくなって、本当に町は戻るんだろうか…という不安を感じます。

Dsc_3138_2

Dsc_2949_5

「未だに変わらん!!なんとかしてやれよ!!(政府!)」という思いがありました。
そんな中、変化も感じました。

『音』 がしました。 ふと音の方を見ると、トラクターが田んぼを耕していました。

Dsc_2939

何かが動き始めたような気がしました。

震災以降、前に進む『音』を 聴けませんでした。
しかし、稲作をする機械の音に、「この先の続き」 があると感じました。

Dsc_3161

bud

下の写真は、被災地の欅(ケヤキ)の木です。

縁があり、近所に住む 東北出身のお婆ちゃんと知り合いました。
東北のご実家が震災の被害にあわれ、家が流され、知人が亡くなり、ご兄弟も体調を崩して亡くなられたそうです。
「家の前に大っきな ケヤキの木があってねぇ。木だけは残ったらしいんだ。見に行こうって言われたけど、足も悪いしね…。……行かなかったんだ…」と。
その話を聞き、その木を探しに行きました。

Dsc_3014_2

周辺には家が何もなくなっていました。
でも、欅(ケヤキ)の木 だけが残っていました。 

ケヤキは、津波にも地震にも負けず、ドッシリと根を生やし、残っていました。 

私も困難に負けず、しっかりと踏ん張り、上へ横へと伸びていきたいと思いますsun

それでは、7年目も 宜しくお願い致します<(_ _)>shine

Dsc_2241

※また、ここまで助けて頂いている
患者様、地域の皆さま、諸先輩方、関係者各位、友人たちに
深謝いたします。

Dsc_3659_3


この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ