WBC(野球) と 超音波浴治療器 - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

医療情報, 日記・ブログ

WBC(野球) と 超音波浴治療器

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)2013は、
日本が準決勝でプエルトリコに負けてしまい 残念でした。

侍Japanの皆さま、お疲れさまでした。

井端・内川の重盗(ダブルスチール)失敗が響きましたね。
でも、「もうダメだ!」 と思った台湾戦 では、9回2死での鳥谷選手のヒヤリとする盗塁が 勝利のきっかけとなったのだから、
勝負は紙一重、選手を責められない とつくづく思いました。
また、100%とは言えない状況から勝ち上がる姿に感動しました。

選手、関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

さて、
実は、このWBCでの第1・2ラウンド(福岡・東京)では、
当院にも設置してある 「超音波治療器」も 参加してました。笑

その名も 「オンパーAT-2」!!
(onpar 日本超音波工業株式会社)

Ws000020

こちらが当院にあるもの。
Dsc_2353

効用>
手足のお風呂ですが、
単なる温浴・水流浴とは異なり、
大量の超音波エネルギーをプラスすることにより、
腕や膝、足を 深部から温め・ほぐし・治療することが出来ます。
(いわゆるジェットバスとは異なるものです)

先日の学会で、
以前から顔見知りのオンパーの若井社長にお会いして、
私 「社長!オンパーすごいね!!」
若 「はい。阿部選手を支えてるのはオンパーだと思ってます。新聞では痛み止めの注射を打ったって書いてありますけど。笑」

山好きの
楽しい若社長です。(*^▽^*)

そんな若い、若井社長の(←訳が分からん。笑)
ブログはこちら
「WBCでonpar(オンパー)が使われることになりました。」
「侍Japan お疲れさまでした。」

そして社長のfacebook。
オンパーがとんでもないところに納入内定。
聞き間違いではなかった 
WBCにオンパー納入。 
膝の不安がある阿部選手が出場したのはオンパーのおかげということにしてください(笑) 
侍JAPAN。いざ、米国へ‼ 
悔しいっす。も一つ悔しいのは,TBSの朝ズバのスタッフさんからWBCのオンパー絡みで取材したいと


「onpar 日本超音波工業株式会社」・ホームページ

オンパーにも、野球にも、日本のあらゆるものごとが頑張れるとイイですね。

もちろん私もがんばります。(/・ω・)/ウォー!!

当院の治療器・治療法は、
1台、1台、こだわりをもっています。
宜しかったら是非どうぞ。(*^▽^*)

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ