【至急・拡散希望】 被災地・大川小学校に子供靴を。「たからものくつPJ」 - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

日記・ブログ, 院長日記

【至急・拡散希望】 被災地・大川小学校に子供靴を。「たからものくつPJ」

被災地・宮城県で、
全国から新品の子供靴の寄付を募って、
被災した小学校へ 一校、一校、コツコツと
届けるボランティアをしている方がいます。

いしかわ かずき さん です。

皆さんご存じのように、
被災した方々は何も持てずに避難しました。
当然、靴も履いているものだけでした。

その後、支給もされているようですが、なかなか満足のいくものではありません。
新しく日常品を購入するにも、未だ復興ならざる状況では、
子供靴の優先順位は下の方でしょう。

石川さんは、子供たちに靴を配ることで、子供たちの笑顔を取り戻すことで
復興に役立てようとしています。

石川さんは、子供靴を届けるにあたって心がけている
条件があります。
●新品であること
●子供たちに自由に選んでもらうこと
●送る側の私たちは、自分の子供に靴を買うつもりで 「素敵だな☆」と思う靴を用意すること
です。

先日、私も靴を送らせて頂いて、とても 「嬉しいなぁ♫」 という気持ちを経験しました。
(詳しくはまた後日…(#^.^#))

その石川さんが、この度、
多くの子供たちが亡くなった
石巻市大川小学校へと靴を届けます。

つづく ⇒ こちら
たからもの くつPJ ⇒ こちら
Ws000000

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ