3月10日、被災地に花火を!! - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

日記・ブログ, 院長日記

3月10日、被災地に花火を!!

被災地・宮城県で、今も震災ボランティアで頑張っている
「スコップ団」 を知ってますか?
簡単に言うと(?笑)
スコップ担いで、
行政や他のボランティアの手が回らない所まで入っていって
泥運び等などボランティアをしている男気ある集団です。(女性もいますが^^;)
6638b10a3aa10bfcef33574796a17c13

そのスコップ団が 3月10日に被災地で花火を打ち上げるべく
協賛金・支援金を募集してます。

ちなみに ペンギン整骨院は、協賛 させて頂いてます。

目標 2万発!! ⇒ 3千万円!! (金額は当初より下方修正したそうです。)
既に1千万円以上のお金が集まってます。
2月中旬まで募集。
penguin
なぜ、3月10日なのか。
スコップ団々長は言います。

「 何もなかった3月10日に。
明日、死ぬなんて誰も思わなかった3月10日に。 
……… 今日も10日だった。
明日も10日であって欲しい。明後日も、明々後日も…。
… 。誰も死ぬ準備なんてしてなかったんだ。
後悔のない毎日にしようじゃないか。
……
長い長い3月10日を、大切に生きていきたいと、心から思います。 」   

天国に近い、高い山の上から、
天国のある空に向かって、花火を打ち上げよう。
「俺達は、元気ですよ!」 と、安心させてやろう。
  ( 団長ブログを編集 )

75900b0dd9c94213051516b67f8dea9a

花火、一口・3千円
花火協賛、一口・1万円から

振込先等 ⇒ こちら

スコップ団事務局HP ⇒ こちら
スコップ団団長ブログ ⇒ こちら
  (12/19。この日はNHKの取材がきた様子。)

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ