ギックリ腰 は 動きながら治せ!! - 松戸市 常盤平の整骨院

ペンギン整骨院

医療情報, 日記・ブログ

ギックリ腰 は 動きながら治せ!!

昔は、「動くな、寝てろ」 と言われていました。

現在は、

「動ける範囲で、動きながら治しましょう」 と言われています。

sun

これは、安静にしすぎると関節が固まってしまったり、痛みにより緊張した筋肉がそのまま固まってしまうからです。

関節や筋肉が固まってしまうと、動くたびに固まった部分がムリに動かされ余計に痛く感じます。

そして、その痛みのために更に筋肉が緊張して、更に固くなります。

その結果、治りが遅くなりますbearing

※痛い⇒関節・筋が固まる⇒痛い⇒動かない⇒痛い⇒治りが遅い

sun

痛みや筋肉の過緊張を取り除きながら、徐々に動かしていきます。

極端にストレッチなどをするよりも、

日常生活動作に近い動きをすることで、生活に必要な動き、筋、関節を改善へと促します。

sun

痛みが強すぎる場合、

「日常生活動作を!!」と思っても、痛みが強ければ日常生活に近い動きなど出来ません。

そのために治療が必要となります。

治療をしないことで、部分的な筋のこわばりや、ずるずると残存する痛み、痛みをかばっているうちに違う個所が痛くなったりしますshock

治療をすることで、痛みを一時的にでも取り除くことで、患者さんが日常生活動作を行いやすくなりshine

早期社会復帰を目指すことができますhappy01

sun

ギックリ腰の治療 ⇒ こちら

この記事を共有する

腰・肩・首の痛みを解消したい方へ

松戸市,常盤平駅の整骨院

平日20時まで受付 強もみ・骨盤矯正が評判 常盤平駅より徒歩5分 巻き爪補正も評判 駐車場あり

腰痛・肩・首・頭痛を解消したい方へ

各種保険

初検:1割500円 3割1,200円

      

交通事故・労災対応

基本、窓口料金無料(手続きにより)

早く巻き爪を治したい方へ